icon_calendericon_facebookicon_gearicon_info!icon_keyholeicon_mailicon_personicon_smilelogo_rotary_2780

第144回例会2018年2月21日(水)0:00〜2018年2月27日(火)23:59 開催

開 会

点 鐘

ロータリーソング

4つのテスト

会長の時間

2017-18年度会長 原いづみ

皆さん、こんにちは!第144回例会へようこそ‼

 早いもので二月ももう下旬になります。年が明けてから次年度に向けた通知などがガバナー事務所から届くようになりましたが、今月に入り地区協やPETSの案内なども続々と届いており、まだ今年度も4か月あるものの、次年度に向けた準備も着実に進みつつあると実感しております。
 地区協への出席対象者につきましてはメールでお知らせし、出欠回答していただくようになっております。期限内に必ずご回答ください。

 先週お知らせしました移動合同例会および植樹会につきまして、ご案内いたしました当日のスケジュールに若干変更がございます。詳しくは委員会報告でお知らせいたしますので、出席される方は必ずご確認ください。なお、こちらの出欠回答期限は本例会の会期末までとなっております。必ず期限内にご回答ください。期限が過ぎると、お送りしておりますシステム上では回答が出来なくなりますのでご注意ください。

 また、第一グループのIMにつきまして、日程については年度初めに3月31日(土)開催と地区のカレンダーにも明記されておりましたが、2月の三役会でそのプログラムが決定したとの報告があり、講師に元プロサッカー選手の奥寺康彦氏をお迎えし、ご講演いただくことが決定したとのことです。近日中に詳細とともにメールでご連絡いたしますので、出欠の回答の方お願いいたします。基本的にはIMは全員登録です。

 さて、次年度に向けた準備、私自身も次年度も引き続き会長を務めさせていただくということで、諸々考え、決めていかなければなければならないことは多々あるのですが、皆さんは次年度どのような奉仕事業や親睦活動を実施したいか、実施できるか、そうしたアイディアはありますでしょうか。クラブへの提案だけでなく、皆さんがこのクラブとは別のところで実施しようとお考えの活動でも構いません。希望の委員会などがあれば申告いただいても結構です。勿論必ずしも希望に沿えるとはお約束はできませんが・・・。
 次年度のプログラム作成の参考のためにも色々なご意見を伺いたく思っております。今週の例会出席のコメントは、こちらを課題とさせていただきます。(メークアップの方はこの限りではございませんので、ご自由に例会の感想などお書きください。)

 最後に、当例会の開始に合わせてメールで皆さんに重要なお知らせをお送りしております。必ずご確認いただき、対応していただきますようお願いいたします。ショートノーティスにはなりますが、諸般の都合上回答期限は本例会会期末までとさせていただきます。
 出欠回答、連絡事項など、メールをお送りしていても回答がなかったり、催促するとメールを見ていないといったお返事が返ってくることも少なくありませんが、本件に関してはそうしたことが無いよう、必ずご確認の上ご対応ください。

幹事報告

2017-18年度幹事 釜田洋介

【地区研修・協議会】
日 時  2018年 4月 8日(日) 登録11:30 ~ 12:30
                研修・協議会12:30 点鐘
場 所  神奈川県立保健福祉大学

※出席対象者につきましてはメールで詳細および出欠回答の依頼をお送りしております。
 期限内に必ずご回答ください。

●ロータリーレート
2月 110円

会計報告

2017-18年度会計 藤村仁

 全会員より会費を納めていただきました。ご協力ありがとうございました。
 なお、会費の領収書につきましては、送金明細書に発行の希望がありました方につきましては既にお送りしておりますが、明細書を出されていない方などで領収書発行をご希望の方はお申し出ください。

領収書依頼先:kanagawa2780rec@outlook.com

委員会報告

【出席委員会】
出席報告 第143回例会 会員数15名 出席義務者15名 出席者15名 欠席者0名 出席率100%
     

【奉仕プロジェクト委員会】
秦野名水ロータリークラブ・かながわ2780ロータリーEクラブ 合同例会および植樹会開催のお知らせ

※第1回クラブ内セミナーおよび第143回例会でお知らせした当日のスケジュールに変更がありました。参加される方は必ずご確認ください。

1. 日 程: 2018 年3 月8 日(木)
2. 時 間: 10:30~11:00 集合
       11:00~11:20 点鐘・合同例会
       11:50~     食事・解散
3.会 場: 蓑毛山 寳蓮寺  〒257-0021 神奈川県秦野市蓑毛674
4.持ち物: スコップ(なるべくご用意ください。)、手袋、長靴(任意)
5.服 装: 作業のしやすい服装
       ※合同例会ですので例会は行いますが、ジャケット・ネクタイは不要です。
         作業のしやすい、汚れても構わない服装でお越しください。
6.参加費: 1,000 円(当クラブ会員のみ)
       ※昼食を用意しますので、当日徴収させていただきます。
7.出欠回答締切: 2018 年2 月27 日(火)

Make Up

今週のメーキャップ

大和田園ロータリークラブ 小林 貢様
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
久しぶりにメークアップをさせていただきます。貴クラブの委員会報告を拝見しました。奉仕プロジェクト委員会で秦野名水ロータリークラブさんと合同で植樹会を開催されるとのことでした。私も現在自クラブで奉仕プロジェクト委員会に属していまして、地元での植樹を自治体に働きかけをしましたが、努力不足の為もあり実現できませんでした。貴クラブにおいて自治体の植樹をされたご経験がおありでしたらご教示いただけたら幸いに存じます。

 

東京足立ロータリークラブ 加藤 勉様
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
ロータリークラブは様々な職種の方々がお集まりになっているので、自身の経験のない業界や職種には非常に関心があります。私はずっと金融関係での勤めでしたので、物販の経験がなく具体的な分析や広告の方法は大変参考になりました。

 

大和田園ロータリークラブ 樋田 修様
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
お世話になります。
藤村様の卓話拝読させていただきました。販売業を営んでいる私の業界でもネットの波が押し寄せている状況です。今までは地域のお客様・地域社会との絆を深める事を目的として存続してまいりましたが、この先会社を存続させるためにネットビジネスに参入していく上で競合相手が全国に広がり価格と見映えだけが重要になっていくのかな。と改めて思いました。
また、宜しくお願い致します。

 

カレンダー

今後の活動予定

卓話

第一回 クラブ内セミナー
講師 国際ロータリー第2780地区ガバナー
大谷新一郎 様 (相模原南ロータリークラブ)

卓話スケジュール

今後の卓話のスケジュールになります。

第145回 例会 2018年2月28日〜2018年3月6日
卓話者 「第1回クラブ内セミナー 公共イメージ部門」*動画掲載予定

第146回 例会 2018年3月7日〜2018年3月13日
卓話者 「地区委員」

第147回 例会 2018年3月14日〜2018年3月21日
卓話者 「石田 裕樹」

2018年3月21日〜2018年3月27日
休会

第148回 例会 2018年3月28日〜2018年4月3日
卓話者 「 TBA」

第149回 例会 2018年4月4日〜2018年4月10日
卓話者 「地区委員」

第150回 例会 2018年4月11日〜2018年4月17日
卓話者 「相澤 一賀」

第151回 例会 2018年3月7日〜2018年3月13日
卓話者 「地区委員」

閉 会

点 鐘

過去の例会過去の例会のアーカイブ